まるぶきの日日是好日

アラサー。家庭と仕事両立したい2023

仕事と家庭の割合

8月から仕事がくっっっそ忙しくてしんでたんだが、最近になってやっと落ち着いた。

こういう時きふと思う、仕事優先なのか、家庭優先なのか、

 

このご時世仕事しないってのはないわけで。自分のお金がいいし。好きな時に好きに使いたいし。

 

むちゃくちゃな働き方をしてた20代。30代はやはり家庭を優先にしたい!!!と思ってるはずなのに、中々出来ないのはなんでなんだろう。

 

仕事とプライベートを分けたい私は、基本職場の人とご飯とか行かない。家から1時間かかる職場にして正解だった。遠い以外にも既婚者ってなるだけで声はかからなくなったから、断る理由考える手間減った。

 

遠くにしたけど結局なんやかんや家で仕事しちゃってるからなー。今年だけかなー。前厄だからかなー。だとしたら、来年は本厄なんだが???

 

家庭優先!強い心を持って働くぞ